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DREAM LEGS

自分史上最高の脚
あなたの潜在美脚を覚醒させる。カスタマイズトレーニング。
2010年、2011年、ミス・ユニバース日本代表のスーパーボディーをつくったノウハウから生まれたトータルサポートプログラム。

美脚に必要な条件とは?

プロポーション(黄金比)

ティップネスが定めた最も美しいとされる足首、ふくらはぎ、太ももの比率(12:20:29)であり、適切な強度でトレーニングを行うことで理想のプロポーションを目指します。

アライメント(姿勢)

立ち姿勢でX脚O脚をみるだけでなく、さらに足首・股関節・骨盤の傾きも細かく評価します。それぞれの状態に合わせたケアとエクササイズでアライメントが整った理想的な脚を目指します。

お客様の目標設定に基づいて、週2回×4週間で合計8セッションの最適なトレーニングをプログラム

LEGS認定のプロセス

プロポーション評価

筋肉型

一部の筋肉が発達するような不適切な負荷が下半身にかかっていたり、血流の滞りなどの原因が考えられます。正しい身体の使い方を習得し、低強度・高回数でのワークアウトをしていきます。

脂肪型

エネルギー摂取の過多、筋量不足のため脂肪を蓄積しやすい状態です。高強度トレーニングでエネルギー消費量を増やし、成長ホルモンを分泌させていきます。

アライメント評価

骨盤

骨盤の傾きを評価します。女性は骨盤が前傾して反り腰の方が多くお尻や腹部の筋肉がうまく使えていない傾向があります。筋肉のバランスを整え美しい骨盤周りを手に入れていきます。

股関節

股関節の歪みを評価します。日本人にはO脚が多いと言われていますがO脚にも様々なタイプがあります。股関節を細かく評価して、状態に合わせて最適なエクササイズを実施していきます。

足首

足首の傾きを評価します。足首は身体の土台であり、足首の歪みは全身に影響があります。高いヒールを履いた生活でケアを怠ると姿勢を崩す原因になります。ケアの方法を習得し、美しい脚の土台作りをしていきます。

タイプ別に効果的な美脚メソッド

1.体型に合わせた方法

筋肉型対策メソッド

低強度・高回数で筋の肥大を起こさせないように効果的にシェイプアップを目指します。また食事に関しては炭水化物の摂取をコントロールすることで筋肉の合成を抑制していきます。

脂肪型対策メソッド

効果的に脂肪を燃焼させるため、高強度トレーニングをサーキット形式で行うHIIT(ハイインテンシティインターバルトレーニング)を行います。食事では総カロリーをコントロールし、脂肪の合成を抑制していきます。

2.LINEを整える(脚の姿勢)

リリース&シェイプメソッド

理想的なアライメントを手に入れるため、専用のツールでこわばった筋肉をリリース(解放)し、マニュアルレジスタンス(徒手抵抗)でゆるんだ筋肉を引き締めていきます。

効果を最大限に高めるサポート

「食行動分析」であなたの食事の問題点をチェック

下半身は食事の影響を受けやすい構造。食行動分析により問題点を明らかにし、食事の内容やタイミングの改善で理想の脚へと導きます。

筋膜の癒着を取り除く筋膜リリース用ツールをプレゼント

コンパクトで扱いやすく、家でも手軽に美脚ケア。筋肉の疲労を取り除き、脚のアライメント改善にも役立ちます。

サプリメントオプション

より効果を出したい方にはサプリメントオプションコースがおススメ。1日のうち1食を指定の代替食を利用します。

吉田直人

プログラム監修
吉田 直人 ストレングス&コンディショニングコーチ

  • 2010年、2011年ミス・ユニバース・ジャパン・ボディメイキングスペシャリスト
  • NSCA認定ストレングス&コンディショニング・スペシャリスト
  • NSCA認定パーソナルトレーナー
  • NSCAジャパン認定検定員

パーソナルトレーニング ドリームレッグス

料金 ¥21,600(税込)
期間 週2回×4週間(全8回)
内容 トレーニング時のトレーナー個別指導
お申込み ティップネス丸の内スタイル フロントにて

※毎セッション、同一トレーナーとは限りません

丸の内スタイルのコンディショニングテーマ
  • しなやかなシェイプ
  • サスティナブルな健康
  • エイジレスな美しさ
  • スポーツ・パフォーマンスの向上

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